登録スタッフさんの安全のため

こんにちは。
広報グループのKです。



本日は登録スタッフさんの健康を守るための「新型コロナウイルス感染拡大防止対策」についてまとめました。
株式会社ケーズクルーではユーザーのお客様と協議し、最大限スタッフのみなさまの健康を守る努力を行なっております。


【基本ルール】

現場で働くスタッフお互い人にうつさないために、以下の基本ルールを定めています。
(このルールは現場により基準や内容が異なります。)

勤務開始日の朝に発熱等がある場合は速やかに連絡し出勤をしない。
発熱は以下を基準とする。
37.0~37.4度の発熱
当日の勤務はキャンセル
以後7日間の勤務は全てキャンセルとし、7日以内の勤務予約不可
2.37.5度以上の発熱
当日の勤務はキャンセル
以後14日間の勤務は全てキャンセルとし、14日以内の勤務予約不可

発熱キャンセル歴がある場合
発熱後毎日検温し、平熱に戻って上記期間が経過していること。
ただし、PCR検査を実施し新型コロナウイルス(COVID-19)に感染してない確認が取れ、平熱に戻った場合を除く(証明書や診断書を提出)

勤務中の体調不良で発熱がある場合は即時報告し原則帰宅する

特別な指示がない限りマスクを着用し業務にあたる。



【現場でのガイドライン】

前日、出勤時にスタッフ全員の検温を行う(報告をしてもらう)

現場に入る時は手指消毒を行う

受付、誘導業務等不特定多数の来場者と接する場合はマスク着用、フェイスガード着用、アクリル板設置、手袋着用などを原則とする。

控室での不必要な会話はできるだけ避ける

休憩時食事などは対面にならないよう配慮する

控室の広さ、密閉に注意し、換気や使用人数を適正にする。できない場合は控室以外の休憩も検討する。分散使用も検討する

スタッフ同士の会食はできるだけしないよう要請する。同一現場が複数日ある場合は特に最終日までは禁止する




政府や業界団体のガイドラインを参考に、それぞれの現場で最大限の対策を実施しています。

現在、登録スタッフの募集を行なっております。
イベント現場は激減している世の中ですが、当社の仕事は若干ありますので、ぜひご登録ください。

https://kscrew.co.jp/baito/#baitoTop

イベントスタッフのK's CREW

各種イベントの運営/制作/警備/人材派遣の株式会社ケーズクルーのオフィシャルブログです。創業2002年 信頼と実績のイベント運営会社です。ただいま、イベントスタッフ、イベントディレクター、イベントガードマン(登録制のアルバイト)を募集しております。オフィシャルサイトからどうぞ