外部研修への参加

こんばんは!

採用担当です!

先週は、外部研修に参加してきました!
内容については、「社員の能力改善について」


具体的にどんなことかといいますと、、、
日々業務におわれている社員に対して、問題を解決し生産性の向上+モチベーションアップのための評価制度の見直しです!

特に評価については、気になることばかりで
会社によっては、どうしたら昇進できるのかなど不明確な点もあるようです。
また、社員に周知不足も多くあるようで、なかなか自分の頑張りが見えないもの。

そんな評価制度を弊社でも見直しをできればと思い
今回受けてきたという感じです!

年功序列という会社もまだまだ多いかもしれませんが、
コロナウイルスの影響もあり、在宅が増えてきたこともあり
結果を残す社員と残せない社員が見えてきた会社さんもあるのではないでしょうか。

なぜそれが見えるようになったかというと

やはり可視化されている評価制度あること。

皆さんの会社はいかがですか?
自分の目標は明確化されていますか?
どうしたら昇進できるかなど理解していますか?


目標をしっかり持って取り組んでいる方は、在宅であろうと目標を何かしら自分で課し
追求した結果だと思います!

弊社では会社全体の目標はあるものの、個人での目標がまだまだふわっとしているところもあると思い、来年度コロナも落ち着くと見越してしっかりした評価制度を設けて
社員一人一人もモチベーション向上に努めていきます!

前職でも評価制度を見直す機会がありましたら
なかなかすぐに形にできず、悩むことがありましたが
結果的に完成したものが社員にも周知され、社員も結果を出せるようになりました!

人事は、会社でも縁の下の力持ちという立場でもあるため
今度も会社がよい風向きに進めれるようにサポートしていきます!!




イベントスタッフのK's CREW

各種イベントの運営/制作/警備/人材派遣の株式会社ケーズクルーのオフィシャルブログです。創業2002年 信頼と実績のイベント運営会社です。ただいま、イベントスタッフ、イベントディレクター、イベントガードマン(登録制のアルバイト)を募集しております。オフィシャルサイトからどうぞ