新型コロナウィルス(COVID-19)感染症蔓延に関する当社への影響(最新報)

2020.05.11更新(第四報最新)


各位

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。また、感染拡大の防止にご尽力されている医療関係者をはじめとした多くの皆さまに心から感謝申し上げます。弊社におきましても感染拡大の早期収束を強く願っております。
 さて、現在の状況につきまして以下にまとめさせていただきましたので、よろしくお願い申し上げます。



(1)当社への影響と現在の状況

2020年5月11日現在、イベント開催が困難であり、またこの状況が数ヶ月で収束するという状況でもないため、今年秋季まで予定されていた案件のほとんどが中止や延期となっています。
そのため、3月より大幅な売上減少となっておりますが、イベント事業以外の警備事業、人材派遣事業、その他の事業での収益や政府支援策、および新規事業などで事業継続の努力をしてまいります。
今後とも株式会社ケーズクルーをよろしくお願い申し上げます。



(2)お客様へのお願い

緊急事態宣言中は営業社員をテレワークとしております。何かございましたら、各担当者の携帯電話、メール、LINEWORKS(LINEからメールアドレスで検索してください)をご利用ください。
また、このような状況ですので、弊社でお手伝いができることがあれば通常業務以外でもなんでもご相談ください。何卒、よろしくお願い申し上げます。



(3)登録スタッフ様へ

(1)のような状況ですので、登録スタッフ(アルバイト)の方にはなかなかお仕事のご紹介ができない状況となっております。派遣契約社員の方には派遣先休業の場合は休業手当を支給しております。

当社として、登録スタッフ(アルバイト)の方の活躍の場をなんとか広げられるよう、事業開発や営業努力をしています。業務発生次第、ご連絡させていただきますので、その際はよろしくお願いいたします。救済制度につきまして、4月以降は政府の給付金や融資等の措置があることにより、それを活用していただくようお願いいたします。
各種手続きにつきましては来社せずにメール等でご連絡ください。郵送や振込などで対応いたします。



(4)感染拡大防止の対策

【本社内】
緊急事態宣言中の対応(5月31日までの予定)

●テレワーク、時差通勤
そのため必要最小限の社員のみの出勤としております。また、営業時間につても短縮させていただいております。

●社内感染対策
マスク着用の義務付け、手指消毒アルコールの設置および厳守、ドアノブなどの定期消毒の実施、事務所内換気を行なっています。

【現場等】
スタッフの出勤時検温
マスク着用の厳守(スタッフ用マスク支給)
密集しない措置
ソーシャルディスタンシング確保
フェスガード支給
供用備品の消毒
上記の対策を現場の状況に合わせて行なっております。



(5)その他の対策
今後のイベント安全開催のための以下の投資を行なっており、現場等で使用するなど、お客様への利便性向上や安全開催の向上を図ってまります。

・大規模会場の安全なイベント開催の方法の検証資料作成
・サーモグラフィーの導入
・非接触型体温計の導入
・マスクの備蓄
・フェイスガードの備蓄
・手袋の備蓄
・手指アルコール消毒剤の備蓄



以上
2020.05.11付
株式会社ケーズクルー
代表取締役 須田和宏





以下、古報履歴




2020.04.07更新(第三報)
各位


平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス(COVID-19)についての現在の社会情勢について、当社としての影響や対策についての続報をお知らせいたします。

日本政府発令の緊急事態宣言を受け下記の期間は本社事務所の事務業務を休業し、全社員テレワークとささせていただきます。

ご連絡は各担当者の携帯電話、メール、LINE WORKSにご連絡を頂きますようお願いいたします。
登録スタッフ様の各種事務手続きは担当者へお電話をください。
メール、郵送、振り込みなどで対応いたします。

期間中、ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

末筆ながら、皆様のご健康をお祈りしています。

2020年4月07日~5月6日













2020.03.28更新
各位


平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス(COVID-19)についての現在の社会情勢について、当社としての影響や対策についての続報をお知らせいたします。

社会情勢を鑑みて、下記の期間は本社事務所を原則休業とささせていただきます。
テレワークなどにて対応をさせていただきます。期間中、ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2020年3月28日~4月12日



現在、政府要請を受け、当社請負現場の中止や延期が多数あります。
登録スタッフさまにおかれてはご心配をおかけしてすみません。できる限り様々な方法を試みておりますが、社会情勢をご理解いただきたいと思います。常設施設につきましても、一時閉館などの措置の続行中です。状況につきましては個別の勤務者にお知らせしています。
なお、現在の状況でも、一部の業務はございます。詳細につきましては担当者にお問い合わせください。

末筆ながら、皆様のご健康をお祈りしています。










2020.02.19発



各位


平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス(COVID-19)についての現在の社会情勢について、当社としての影響や対策についてお知らせいたします。



●対策について

【御来社の方】

事務所は平常通りに業務を行なっております。感染対策として以下の事項を実施していますので、ご協力お願いします。
  • マスク着用でのご来社を推奨しています。
  • 4階事務所入口にアルコール手指消毒を設置しています。どなたさまも手指の消毒をしてからご入室ください。
  • 発熱等風邪の症状のある方はご来客、社員問わずに入室をお断りさせていただきます。
  • ドアノブ、エレベーターボタン等消毒を毎日数回実施いたします。
  • 会議室などは窓を開けています。


【請負現場について】

クライアント、ユーザー様と協議し、できる限りの防衛策を実施します。
  • マスク着用での業務実施
  • 手指消毒・手洗いの励行および注意喚起
  • 体調不良者の確認



●影響について

現在のところ、このような社会情勢により、イベント開催の実施ができない状況があります。主催者様、クライアント様、ユーザー様と協議し最善の方法を模索しています。
イベント中止などで、登録スタッフ様にはご迷惑をおかけする状況がありますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
詳細につきましては個別にお知らせしています。


イベントスタッフのK's CREW

各種イベントの運営/制作/警備/人材派遣の株式会社ケーズクルーのオフィシャルブログです。創業2002年 信頼と実績のイベント運営会社です。ただいま、イベントスタッフ、イベントディレクター、イベントガードマン(登録制のアルバイト)を募集しております。オフィシャルサイトからどうぞ