評価面談・メンタリング

こんにちは!
採用担当です!


昨日、横浜事業所で評価面談を行ってきました!

3ヵ月ごとに行っており
チームのメンバーで評価したことのフォードバックを行い
実際に自分はどんなことができて、改善しなければいけないのかわかるようにしています。

グラフ化もしているため
パッと見て自分の良いところと改善点がわかるようになっています!

評価面談では、自分より先輩の方にもしっかり話をしているため
普段気づくことができないこともこの場でははっきりとわかります。

改善するのは自分自身ですが、まずはできていないことに気づいてもらうこと!
そして、もやもやを解消すること!
それが評価面談でもあり、メンタリングです。

私が日ごろから気を付けていることは、
話をしっかり最後まで聞いてあげることはもちろんのこと
それに対してのバックもしっかりしてあげること!

あいまいなことは言えないので
わからないことは、状況把握をしっかりしてからお伝えすることです!

悩みが出たときは、自分自身に自分だけで解決できれば良いですが
時には人に相談することも良いきっかけですので
就活生も悩んでいるときは、まずは身近な人から相談してみてはどうでしょうか?


イベントスタッフのK's CREW

各種イベントの運営/制作/警備/人材派遣の株式会社ケーズクルーのオフィシャルブログです。創業2002年 信頼と実績のイベント運営会社です。ただいま、イベントスタッフ、イベントディレクター、イベントガードマン(登録制のアルバイト)を募集しております。オフィシャルサイトからどうぞ